このブログについて

現在、長旅の末にカナダのバンクーバーに戻ってきて保育士をしているKaitoです。

2016年のフィリピンでのボランティア活動で子供に携わったのをきっかけに”教育”に興味を抱き、カナダで幼児教育を学び保育士のライセンスを取得した後は南アメリカとニュージーランドに行き現地で子供に携わりながら世界の教育について学んできました。現在の予定は、2020年までにカナダの永住権を取得してカナダを拠点としつつ、もっと世界の教育、子供、貧困を見て世界に自分の見たもの、感じたこと、考えを発信していきたいと考えています。ただしばらくはバンクーバーで落ち着く予定です。

僕は世界を転々としながら就職活動などして思ったことは、保育士に関する情報が日本のサイトには非常に少ない。

最近では、どんどんと世界に出ていく日本人が増えています。それは海外で生きる日本人の僕としてはとても嬉しいことです。僕は、日本人はもっと海外に出て世界について学ぶべきだと思います。それはその後日本に帰って日本で働くとしてもきっと大きなプラスになると信じています。

そして保育に関して言えば、日本人は英語さえできるようになれば、責任感と寛大な優しさのある素晴らしい保育士になれると思っています。そんなこれから海外に出て保育士として働きたい日本人の為に少しでも僕の知っている情報、経験をこのブログを通して発信していきたいと思っています。

男性の保育士の方、もしくはこれから保育士になりたいという方、ぜひ連絡ください!!もちろんこれからカナダで保育士になりたいという女性の方も大歓迎ですので、質問などある方連絡ください!!できる限りのアドバイスをします。

Advertisements